opnlab

女性8人が集まった鯨飲倶楽部。
1名、お店の名前が「鯨飲倶楽部」かと思って、迷いましたが無事集合。
参加したのは、印刷会社の営業パーソンやオフィス用品のWebマスター、食品系の営業パーソン、プライバシーマークの審査員、日本最大のECサイトの経理の人などなど。

今回は、飲み放題ではなく、予算内でお店におまかせでワインをだしていただくよう頼みました。
イタリアレストラン「チェントアンニ」の山本さん が、料理が進む様子をみながらワインをセレクト。


アラストロというワインは、女性が女性のためにと作ったすっきりした味の白ワイン。
メルローは香りが豊潤で、しっかりとした赤。
その後も、個性的なワインが次々と登場。
新しいワイン が注がれる度、その多様な味わい・美味しさに参加者全員の目が輝きます。


オードブルの盛り合わせからはじまって、生ハムやサラダ、パスタなどが運ばれてきます。
つい食べたくなってしまうので、だいたい写真が、なんとな くひとつまみした後のお皿になってます。。。


ひととおり楽しみ、最初の予定会費下限の5000円に到達。



「この後、どうしますか?」
との山本さんの問いに、迷わず、
「5000-6000円としてあるので、もう1本ワインをお願いします」
主催側の意図をくみ取って、その場に適した食事とお酒を軽やかにサーブしてくれる山本さんに毎回感動します。

最後に極上のワインをだしていただき、ご機嫌な女性たちがきちんと電車のある時間に帰りました。


チェントアンニ
http://www.centoanni.jp/
チェントアンニのブログ(山本さん執筆)
http://ameblo.jp/cento-anni-yasu/

表示: 68

コメント

コメントを追加するには、opnlab のメンバーである必要があります。

opnlab に参加する

6:59pm の 5 月 25, 2010 にある 小須田紀子 のコメント
ワイン…いい流れでした。(しみじみ)
セレクトしてくださった山本さんに感謝!
そして愉快な飲み仲間が増えたことがウレシイです。
(もう 放さないー 笑)
また飲みいきましょうね!
12:50pm の 5 月 25, 2010 にある おおたけ のコメント
昨日はどうもありがとうございました。
ワイン、とてもおいしかったです!
また是非参加させてください。

お問い合わせ

opnlab

information@opnlab.com

ビジネスエコシステムを築くため、継続的なセミナー・コンテンツを企画・発信したい企業のお手伝いをしています。

アクセス:opnlab九段オフィス

千代田区九段南2-8-5-1F

九段下 2番出口より徒歩10分

市ヶ谷
  地下鉄A3出口より徒歩10分
 JR改札より徒歩13分
半蔵門 5番出口より徒歩10分

写真

  • 写真の追加
  • すべて表示

バッジ

読み込み中…

© 2018   Created by 小林 利恵子.   提供:

バッジ  |  問題の報告  |  サービス規約